日記はこの記事の↓から

※この記事の下からが日記です
(この記事は常に上部に表示されます)

山猫料理店ブログへようこそ。
このただただ重いページを
開いてもらえて幸せです。感謝。

***問い合わせ***

0467-43-5974

zzzzzaaaaaaaaaaaaaah1.jpg




ソレイユの丘


ソレイユの丘に行きました!

ばーん!

ひまわりは綺麗だけど、近くで見ると真ん中の種ができる部分のブツブツで、集合体恐怖症が発令されて、ゾワゾワする…
人間の3割の人はブツブツがダメなんだとか。
 
ひまわりだらけ

お土産いっぱい

ハロウィンのかかしさん

かかしさんとツーショット撮ってご満悦。

にんまり。

↑ニンマリ悪い顔で、更に二重アゴである。

ソレイユはハロウィンモード

かぼたん

カピバラいました

ぷかぷか

みんな暑いからか、水からでてこない…

↑ペリカンがカンガルーの耳をカミカミしてて大爆笑でした

うさちゃん、人参あげるね!

パクッ!!

びゃぁ~~!かわい~~!

↑このワクテカ面ヤバイ

子ウサギ(まだ生まれたてで触れません)

奥にいる茶色のやつが

マーラです

人参パリパリ

マーラアップ

人参たべる?

ぱくっ

ムグムグ

「人参うまいれす!」とマーラが言ってました。

可愛すぎてマーラにチューしようとしている。

ウヒャウヒャ!たのしい!

バイカラーうさちゃん

パリパリ

ムグムグ

モサモサ

ごくん!

バードショーもみました。
このこはアクアちゃん

このこはウチのマジェ(無関係画像)

↑かっぱ寿司に寄ったけど、かっぱ寿司のカッパのキャラクターのイラストが撤去されてて不満げ。

↑と、思ったら伝票にいた!
つぶ貝とか鉄火巻きとか6皿食べました♪

チーズケーキ美味しかった!

また別の日。
半年ぶりの焼肉!

じゅわ~~

カルビ!好き!!

焼けたかな?

ウヒャヒャヒャ

なんと1500円で息ができない程に満腹になれちゃいました☆
 
↑また別の日。早めのお誕生会。
 楽しかったです♪

↑最近ハマっている、ミミズになって、他のミミズと戦うアプリのスクリーンショット。
サイズ8000までなれました!

↑落書き。

↑なんの画像だろう、
ドンキでいいもの発見して喜んでるとこ?

↑いつかの一軒め酒場にて。

きゅうり美味しい!

↑こないだ父親と静岡でイシダイとベラとキスを100匹以上釣りました♪
さばくのが大変すぎてヘロヘロになったけど、お夕飯のお刺身が美味しすぎて感激★

↑ダイソーでハロウィングッズをみてるとこ。

わたがし

↑煙をはいてるようにみえる

↑モワ~~
       
↑え、怪物じゃん…。

↑綿菓子はウミャイ!
    
    
そんなこんなで、毎日美味しいものをたくさん食べられて肥え太って、すごくしあわせ~♪
ついに55キロになってしまったので昨日から腹筋を開始しました。
今年中に2キロ痩せます!本気です!!

雑記


いただいたマグネットねこちゃんが、ものすご~く可愛い!!!

なんとしっぽが曲げられちゃう!
(^ν^)ありがとうございます♪

↑うちの極悪面のマジェ

↑前日に作っておいた焼きそばが真四角に!

↑フエラムネのオマケのおもちゃ、ついに宝石があたりました!

↑見返りマジェ

↑いつものウタウマーズ会

↑住んでるアパートの目の前でお祭り。

↑お菓子選びでテカテカ

↑カレー

↑さらだ

↑さらだ拡大図

↑焼きそば
 
↑オムライスと貰い物のお寿司

↑みっちゃんがお弁当をくれた日

↑親子丼と冷奴と梨をむきました

↑三色丼

↑貰い物の串カツ

↑豆腐サラダ

進化自炊とスイパラカラオケ

最近の自炊は、茶色だと不味そうなので見た目にちょっとだけこだわりはじめました(笑)

↑チキンカツ

↑肉巻きオクラ

↑わりと美味しくできました

↑ナスとキュウリの浅漬け

↑大好きなタコス

↑メキシコ料理たのしい!

↑ナチョスも挟んで大満足です

↑餃子と煮崩れたカボチャを再利用して作ったお団子

↑マグロとアボカドとチヂミと冷や奴

↑アボカドとマグロは体に良い!

↑この日は仕事が忙しくて全体的にマズくなってしまいました…無念。

↑左の汚いのはキャベツの炒め物

↑カレーライスとトマトとトウモロコシと板わさ

↑夜食

↑珍しく洋食

↑ビビンバと手作り餃子

↑日本酒のお供に用意した馬刺し

↑いただきもののお刺身でお寿司!

↑作ったラザニア

↑朝ごはんプレート

↑ある日の朝ごはん

↑でっかいつくね

↑もらいもののお刺身ともらいもののメジナの煮付け

↑ドライカレーとエリンギのバター炒め

↑桜肉の甘露煮と浅漬けと大和芋の朝ごはん

↑ある日のつまみ

↑パジャマww

↑カフェごはん風の夕飯

↑ナスと冷や奴とか、合わない組み合わせw

こんなかんじに楽しく暮らしております!

↑仲良しでサイゼ!
次回ハモる曲の相談しました

↑みんなで宅飲み

↑酔っ払いがいるぞww

↑まねきねこはワンドリンクオーダー制なんだけど、ドリンクじゃなくて、パインパフェでも良いですよ!ってお店の店長さんに言われて笑いが止まらない私。

↑それにしても喜びすぎ。

↑アイスが好き過ぎてヤバイ(笑)

↑古着屋さんを探索中

↑スイーツパラダイスにてスイーツとパスタっカレー食べ放題!

↑じつは久しぶりの外食♪

↑ぱく

↑むむむ!!

↑うみゃぁああああああ

↑スープパスタ

↑いろいろ食べます

↑おかわりパスタ

↑カレーライスもウマウマ

↑時間がなくて汚いよそい方だけどケーキも美味しい

↑あまい!

↑むしゃ

↑クリーム指についちゃった

↑にぱー!
   
超しあわせです!

↑スイパラのあとは真剣に…

↑ 150円分の駄菓子を選んで帰りました★
   
久しぶりのお出かけで、外食とケーキ!
(^ν^)最高です!!
  
これでまた明日からがんばれちゃう!!
感謝。

茶色いごはん

相変わらず自炊に励んでます。
赤いお野菜が買えず茶色い色合いのごはんたち。

↑朝ごはん!

↑朝ごはん

↑茶色い昼ごはん
キャベツと豚肉とコーンと生姜のスパゲティ

↑緑しかない夕飯。

↑鯖缶で作った節約テキトーグラタンw

↑クリームコロッケとナスと生姜と天ぷら

↑鶏肉のつくね

↑庭に生えてた苺をとってきてサラダに赤みを足しました。

↑またしても茶色いごはん。
紅生姜の赤さに助けられました。
左の茶色いやつは、えのきと卵の炒め物。

↑おとうふのハンバーグ!
トマトが手にはいりました。
幸せ。

↑うしろは厚揚げと大好きな生姜。

春雨サラダと鶏肉のハーブ焼き

↑じゃーん
トマト様降臨!

↑天丼とチキンと豆腐サラダ。
めずらしく絹ごし。うまし。
韻踏んですみません。

↑ルッコラも入ってます。
ルッコラは、ごま風味。

↑同級生が小説家になりました。
お店きてくれてありがと~~!
家出ファミリー
ナウオンセール!

↑アパート前のかわいこちゃん!
人相が悪くてマジェにそっくり。
あ、人相じゃなく猫相だ。

↑お行儀悪くてすいません。
テーブルがなくて床に転がってます
(今はテーブルがきました!)

↑ついに、出かけました。
みなとみならいでウインドウショッピング!
お皿を干すやつや、まな板をゲットしました
    
(^ν^)うむむう!元気いっぱい!
むむむむむう!!
明日もお仕事がんばろう。

引越し

実家を出てアパート暮らしになりました
 
↑この日、まだ机がなくてイスの上でご飯! 
     
あまりにバタバタで、最近どこにも行けていないので携帯には自炊の画像しかありません(笑)
  
コンロが1つしかないので仕事終わったら高速でご飯にとりかかりますが大量調理じゃないって難しい…

赤い野菜がなくて見た目悲しい…
ので、
ベランダでミニトマトを育てようと画策中。
しかし時間がない。。。

三つ葉とえのきと豚肉パスタで夜食。

大根の皮が冷蔵庫で干せて、まるで切り干し大根みたいだったので

大根のキンピラになりました♪

朝ごはん

カレー

貰ったメジナでおさしみ。
相変わらず色味がない夕飯

冷汁

あまったカレーの冷凍と、あまったメジナの刺身を酢でしめてマリネ
    
   
料理と生活って大変だと思い知りました。
あらためて親に感謝です

横須賀観光

最近倉庫の片付けと家事でバタバタしていました。
   
随分前に横須賀観光した画像をはっていきます♪
    

↑じゃ~~ん!
仲間と横須賀観光してきました
ウタウマーズ国歌斉唱湯youtube動画
↑ウタウマーズで国歌を歌いました(全員が歌える歌が国歌しかなかっただけで断じて右よりではありません)

↑一番大事な銅像の首が切れてしまっている件

くりはま花の国へ!
    
って集合写真に知らない子供が2人うつってて笑えました

↑この後、坂をひたすら上がるとは知らず、元気いっぱい

ポピーだらけ!

↑1人踊りながら坂を登ってる私が右端に写っている

ネモフィラかな?
可愛い!

↑また誰かさんがソフトクリーム持ってる(笑)

↑ソフトクリームを奪いとってご満悦面

ぱしゃ
鯉のぼりを発見しました!

ニンマリ

ヒャヒャヒャ

↑鯉のぼりだらけ♪
鯉のぼりってあんまり見たことなかったから超ワクワク

↑恋人の鐘だって。
ノリノリで人の紐まで引っ張りまくってしまいました…すいません…反省していますww

戦艦三笠もみてきました

↑2キロ歩いてヘロヘロ

↑海軍カレー的なカレー

↑夜はみんなでバーへ。
バーなんておしゃれちっくな所、おそらく後にも先にももう行くことはなさそうw

mさんと変身カメラで遊んだよ

ねずみになりました

ねずみ増殖中w

↑横須賀名物のお饅頭
        
横須賀は海が綺麗でとても大好きな場所です。
また絶対にいこう♪
mさん横須賀案内ありがと~~☆
     

↑しゃぶ葉にて

お肉をゆでて

↑玉ねぎダレにつけて

↑うみゃ~~い♪

↑ムシャムシャ

ソフトクリーム3回おかわりしたよ!

うましむ!

ソフトクリーム食べ放題は本当うれしい

↑これまた別日!
母の日のお祝いをしようと、92歳のおばあちゃんに会いに行きました。
おばあちゃんめちゃ元気!
そして、ここだけの話ですが、私のおばあちゃんは自他共に認めるほど、ネアンデルタール人やアウストラロピテクスによく似ています。

↑昔、教科書に載ってた、こんな感じの猿人のイラストをみて、「お、おばあちゃんがいる!」ってぶったまげてしまったんです。

↑昆布をかじるおばあちゃん
(に似てる猿人)

↑そしてみっちゃんはおばあちゃんにソックリ!!
いつかみっちゃんもネアンデルタール人に似てくるのかな。楽しみです。
      
そういえば、知り合いとか友達とか、みっちゃん本人に「佑ってお母さんに体型も顔も性格も少しも似てないね」って言われるけど、完全に実母ですw
   
将来的に私もネアンデルタール人になるんでしょう。乞うご期待!

↑ちきん食べました

ナスうまうま

カニクリームパスタ

おばあちゃんが選んだデザート可愛い。

私はチーズケーキ!

おばあちゃん喜んでくれて良かった!
おばあちゃんは立派です。
ずっとずっと長生きしてね!!
   

↑お腹がすいてパンをガサガサあさっているところ。
時系列めちゃくちゃだけど、横須賀観光した帰りだと思う…

↑パン選びが楽しくてテカテカ面になっている

↑またさらに別日。というか昨日。
私が幹事の会食会でガストに行ったときに食べたチーズインハンバーグ!
楽しかったし無事に終わって良かった♪

↑いつか食べたジャンバラヤ?

↑パシャリ

↑すこしパクチー食べられるようになってきたかも

↑ココッシュうますぎ~~る!

↑甘くて幸せ!

↑関内のカレー屋さん

んま!

↑いつかのお寿司

↑ご覧ください、このアホ面。
寝ぼけながら朝ごはんを食べてます 
      
    
そんな感じに元気に5月を過ごしていました。
 暑くなってきたけどバテずにがんばろっと☆
    
梅雨がくると洗濯物腐るからちょっと憂鬱だなぁ

定休日について

お休みが日曜日から月曜日に変更となりました。
よろしくお願いします。
    

じゃーん!!
健康の秘訣エビオス!!!
べつにエビオスの会社のまわし者とかではないけど、365日飲んでます。
ビオフェルミンと同じくらいお気に入り♪
    
ビオフェルミン歴が3年くらいなのに対して、エビオスは9年近く飲んでるかな。
    
アイスの食べ過ぎでお腹を壊した時、ネットでいろいろ調べてエビオスを知って、すぐに買いに行ったんだけど、こ~~んなにたくさん入って近所の薬局で1100円でした☆
なにが良いのかハッキリとはわからないけど、エビオス飲みはじめてから凄く体の調子が良い気がして、かかせない存在になり、今では旅行にも必ず小分けにして持っていってます。
   
最近、親とか仲良い人たちとかにあげて、みんなでエビオス飲んでます(笑)
   
まだ試してない方、是非★
   

↑あたしの力作(になるはずだった)ドライカレー
人参入れ過ぎてちょっと甘くなっちゃったよ…

↑いただいた可愛い蒸しパン♪
キンピラゴボウ蒸しパンってはじめてききました

↑ムーミンの可愛いぬいぐるみ♪
   
あっ、ブログかきかけだけどこんな時間になっちゃった
   
むむう…まぶたが重いぞ…
   
今日はもうねよう!

びーどろパーク

群馬のびーどろパークで吹きガラス体験をしました

菜の花いっぱい

美味しい十割蕎麦
ごちそうさまでした♪

エプロンを借りて

軍手をはめたら準備万端!

↑工房の中はこんなかんじ

ガラスをもってきてもらいます

粉をくっつけてるところ

釜でゴォォ

ドロドロに溶けた熱いガラス

ぷぉ~~

板を押し付けて底を作り中

ファイヤー!
バーナーで切り口をなめらかにしたら完成です♪

↑じゃ~~ん
これが完成した丸花瓶
    
吹きガラス体験は初めてだったけど最高に楽しくてワクワクが止まりませんでした★
    
    
以下はテキトーに画像を貼ってきまーす♪

↑父ちゃまが釣ったお魚

↑同じく父ちゃまが釣ったお魚

↑いただいたおいしい日本酒

↑自分で作った飲みにくいお猪口で日本酒を飲むと最高です
でも一口でフラフラにw

うにうに

↑幸せの詰め合わせ
(^ν^)ほっぺた落ちちゃう

味噌の焼きおにぎり

↑こないだのカラオケ会で肩こりを治療してもらって気持ち良さに白目をむいてるとこ。
仕事柄肩こりがヤバイです

↑これ前に載せたかも知れないけど、よみうりランドで作ったマイUFO☆

↑こんなかんじ

↑5種類選べる具材はぜんぶ豚ミンチ

試作のビーフシチュー

ウマ~

ラッキー賞味期限うまいぼう

↑ホテルのランチビュッフェ

↑デザートも可愛かった♪

カボチャとメープルのばうむくぅへん

↑いつの画像だろ…

青豆のサラダ

最近この青豆のサラダがお気に入りです
    
まだ横須賀観光の日記とか書いてないことがいっぱいだけど、夜中になっちゃったのでまた今度♪
   
非常に楽しい4月&5月でした★

群馬旅行

電車で4時間くらい景色を楽しみながら群馬県に行きました♪
関東だけど実はまだ行ったことなかったんです。
   
そして、群馬県はとっても良い所で、珍しいものの写真を色々撮ってきたので貼っていきま~す★

面白い看板!
マニアには有名な場所らしいです。
検索してみたら実際に恐怖の洞窟に行った人のレポートがでてきて、なんだかわけがわからない空間に笑いが止まらなくなりました。
群馬が誇る最恐ホラースポットって書いてあるのが笑いを誘ってきます。
手作りお化け屋敷って感じのようです(笑)
ココを押すと違うサイトに飛びます
↑これがそのサイトのリンクです。
実際に行った人が中の写真を色々撮っているみたいなので良かったら読んでみてください(笑)

懐かしい井戸!

↑かたくりの花
確かユリ科だと思うけど、とっても珍しいお花です。めったに見られないと思う。

↑これはなんだろう…
みっちゃんに見せたらボケの実かなぁって言ってたけど、詳細は不明。

↑スズメバチの巣。
中にプロポリスとローヤルゼリーが入ってるかも!

↑なにか忘れたけど、確か凄いものだったと思う。

↑お米をなにかするマシン

↑鯉のぼりの木?
あたしの近所では鯉のぼりあがってるの見たことないからよくわからないけど、この木にお魚をぶら下げるみたい。
かなり背が高いけど、どうやって吊るすんだろう。

倉庫の天井。

↑芝桜かな?

じゃーん!

竹林!!

筍を探しに潜入!

筍どこかな~

のこのこタケノコ~♪

どんどん奥に入ります

タケノコはまだ早いのか見つからなかったけど竹林はとても楽しい場所でした

↑ニンマリ面

↑ワクワクで顔が変になっちゃってる(笑)

↑筍探しが楽しかったから次の日書いたタケノコになったイラスト(とくに意味はない)

小学校へ!

↑小学校の中に何故か私の誕生日が書いてあったよ!

山と満開の桜で凄い風景。
関東にこんな良い景色あるなんてビックリ

可愛いうさちゃん発見!
うさぎのユーチューブ動画
↑うさちゃんの動画撮りました。
ですが、予想していなかったうさちゃんとの出会いにテンションがあがってしまい、無意識のうちにうさちゃんの声まで一人二役で喋ってしまっていたようです…。
お馬鹿な音声入りですいませんw

可愛いうさちゃん、また会いにくるね~!

ブランコと桜

ぶらんこ!乗っちゃう!
私の行ってた小学校では授業がない時間はブランコのチェーンを取り外してあって、生徒以外は乗れないようになってるから、ブランコ遊び久しぶりにできてルンルンです。

たのし~~い

びゅーん

絵画の中に入ったみたい!

さくら!

可愛い色!桜って可愛くてフンワリした桃色で良い匂いがするから大好き

ポストカードにしたら売れそう

↑この不思議な空間な~んだ?

変わった歩道橋のようです!

異世界に迷い込んだみたい

ワクワクです。
なんかスターツアーズでワープしてる時みたい!

↑群馬のみそぱん!
これが甘じょっぱいクルミとお味噌がはいってて、驚きの美味しさ!

↑持ち歩いて潰れちゃったけど、小さめの丸いパンでホントに美味しい!!!
甘じょっぱいものが好きな人は絶対食べたほうが良いと思う。
全国のコンビニで売ってください、お願いします。

↑これきな粉マシンの石臼だと思う。
小学校の公民館に展示されてたのをみたことある!

↑すごく豪華な握り寿司
天国のような味です

(^ν^)日本人で良かった♪
ありがとうございます!!

↑はじめて新幹線に乗りました。
新幹線の写真を撮りたくてワクワク面。

きたー!

これが噂の新幹線!

↑おぉ~~!って顔になってる(笑)

新幹線の写真とれた♪

うへへ

↑新幹線カッコイイ~~!
しかも超はやいです。
外を見てたら早すぎて目が回っちゃった。

群馬は広々として、桜が山ほど咲いていて、竹林がずっと続いていて、自然がいっぱいの素晴らしいところでした♪
   
大船に戻ってきたらなんだか町も家もゴチャゴチャで狭っ苦しい…(泣)
    
それに。東京とか神奈川と違って背が高い建物が少ないから山の景色がすごく良く見えてどこを切り取っても良い写真が撮れるんです。
400枚も写真を撮ってきました☆
    
そして!!!
つくしがいっぱいでした。
時間がなくてとれなかったけど、ホントにつくしだらけ!!!
つくしのハカマをとって、甘辛く炒めて食べるの大好きです。
    
あっ!群馬のびーどろパークで吹きガラス体験もしてきたので、次のブログで吹きガラスについて書きます♪

廃墟探索

友達には大体バレていますが、私は廃墟マニアです。
    
皆には、ただの怖いもの好きと思われてるけど、ちょっと違うんだよ~~。
   
栄枯盛衰っていうのかな、昔は活気があって、人で溢れてた場所が、時間の経過とともに朽ち果てて、静かに終焉を待ってるって感じが、すごく綺麗だと感じるわけで、私は廃墟は全然怖いと感じてません。
   
ボロボロの建物をみると、そこが栄えてた時代がどうであったかがブワッと脳内で想像できて感動します。
   
この前、旅先で廃墟(廃校)を見つけたので、1人でこっそり潜入させてもらいました。
廃墟探険、静岡廃校動画
↑そのときの動画です。
    

立ち入り禁止ではなかったけど、入って良いとも書かれていないので、コソコソと写真と動画をとりました。

階段も落書きされてます

中はぐちゃぐちゃ

ソファ発見!

廊下かな

↑お手洗い

割れずに残る鏡

割られてガラスがなくなった窓から光が入ってきてすごくキレイ

2階の食堂

入り口

本当に素敵な廃墟に出会えて感激です
ありがとうございました

茨城バスツアー


茨城バスツアーに行きました

グツグツ

グラグラ

じゃーん

あんこう鍋!

うみゃ~い

ででーん

縁結びで有名な

出雲大社!

パワースポットです

よくわからないながらもお願いごとをしてきました
   
健康で楽しい毎日がずっと続きますように!

↑龍かな?へびかな?
私、辰年だから仲間かも!!

↑梅の花と写ったつもり

神様を目の前に、耳からアホ毛が飛び出し、このアホ面。

海は広く、良い香りですが、
私のアゴが見当たりません。

屋台がありました!
ケムリで人間ホイホイですね。

ホタテの値段が高騰してるのに、この巨大さ!

いちご狩りへ

かわいい!

お?

おお!

どれどれ

あったぞ!

これも甘そう!

↑「む!!まさか撮ったな!!」という顔。
こんな意地汚いことをしてはいけません。
レーンをまたいではいけません。
言うまでもありませんが悪い見本です。

苺…ムグムグ…

苺!うまいぞ!ムグムグ

ムグムグムグムグ
(たべてばっかり)
って、なんか食べてる写真しかない!
私は本当は、ほ~~んのちょっぴりの、ネズミのご飯くらいしか食べてないのに、まるでいやしい餓鬼のような画像しかないなんて…!
これはカメラマンの陰謀だわ!!
みんな騙されないで!!!
私はネズミのご飯くらいしか食べられない、超スーパー少食の、か細い女なのよ!!!!

苺狩り楽しかった~♪

ビタミンシィ~~!

めんたいパークへ!

イメージキャラクターが、ごはんですよのおじさんに似ている気がする…

で、そのあと新宿西口サイゼへ!
ミートソースうまい!

あむっ!

わんわんお!

わんわんわんわん
わんわんお!
という、最高に楽しく食べまくりな1日でした!

お別れ会

ウタウマーズの1人が転勤になり、うちのお店でお別れ会をしました
仲良しだったので非常に寂しいです

みんなのオードブルを作ります

むむむ

こんなかんじ

支度できました!

あたしがどうしてもやりたくて皆に付き合ってもらったウノ!!!
が!全部わたしがビリだよ…
信じられない弱さ。

お腹いっぱい

ギターで童謡を大合唱中

買い出しから支度まで協力してくれてありがとう!
エプロンが似合いすぎて笑いが止まらないよ

みんなのおかげで楽しいお別れ会になりました

行ったことない場所へ行くのは心細いと思うけど、頑張ってね♪
       
また会いましょう!!

↑これはまた別の日。
陶芸教室に行きました。

お店で使うお皿を自作したかったのです

が、私は、つい全く関係ない猫の箸置きを作るのに夢中になってしまい…

↑まぁ、思ったものができなかったけど、時間をかけすぎて、残り時間が3分くらいしかなくなってしまいました。

↑で、仕方なくあまった粘土で1分以内でこしらえたウチのマジェの顔つき、小汚い小皿。
つまりゴミ(笑)

↑さらに別の日、
ついに美容師さんに、こんな昭和の人みたいな不思議な髪型にされてしまいました。
いや、美容師さんが悪いのではなく、私が縮毛矯正しすぎて髪を傷ませたから、バッサリやられちゃっただけです。
はやく髪、のびて…
お願いだよ…

↑これ、こないだの仕事にて。
個人的に綺麗にできたから撮りました。
自己満足ですw

↑佑乃作、お弁当。

いつもあたしの料理が素人すぎるから、みっちゃんが指図してきて、結局みっちゃんのお弁当になっちゃうから、

「ショボくても私が全部作るから絶対ちょっかい出さないでねっ!」って宣言して作った渾身のショボ弁当(笑)
絹さやに味をつけ忘れたよ!

平塚でピヨちゃんやネズミに会えました。
蓑島家に伝わる、みっちゃんの武勇伝、「嫁のネズミ逃し」を上回るエピソードがうまれたんだけど、それはまた今度書きますw
   
やっぱり親子で同じことをするんだなぁ、と遺伝子にびっくりしました。

↑で、本日。
この情けないあたしの面をご覧ください。
目の上の、はいりゅうしゅ。を皮膚科で切除してもらいました。
痛くて痛くて「いだだだだだ!!」って叫んでしまいました。
なんだか絆創膏なんかまぶたに貼ったの、はじめてです。
みっちゃんにゲラゲラ笑われてしまいました。

ステンドグラス

グラス ズーさんでステンドグラスのライトを作りました

ピンポーン!

集中しすぎて無言になります

ハンダゴテでパーツを繋ぎます。
なんかもう目がマジになっちゃってる…

傘を製作中

猫の顔も書きこんで、まさに思っていた通りの猫のステンドグラスになりました。

楽しすぎてヤバイですね。
ステンドグラスはガラスを切る道具とか、色々難しい道具が必要だとわかりつつ、自宅でもやりたい!と思いました。
あ~、暇さえあれば、本気ではじめてみたい…

私があまりに色々くっ付けたから、先生に笑われてしまいましたw
    
イメージは、雨の日のりんご屋さんに、いたずら猫がやってきたところです。
   
さらに物語を脳内で考えたんですが、
雨の日で、ちっともお客さんが来なくて、りんご屋さんは椅子に座ってウトウトしてて、そしたらどっかの野良猫がお店に入ってきちゃうんです。りんご屋さんは、猫がまた悪さをしてるなぁ、と知りつつも、ちょっと面白いから、とぼけて見ないふりして、再びウトウトし始めます。
で、それから雨の日に毎回猫がいたずらしに来て、りんご屋さんは雨の日はわざと少しドアを開けて猫を待ってる、とかね!
そんなくだらない妄想がとまりません(笑)
(^ν^)あたしのお店も、猫がいたずらしに来たら面白いのになぁ

磨いて完成です!

可愛くできた~~♪

とっても楽しすぎて、時間を忘れて熱中してしまいました。
   
次回は何を作ろうかな☆

スキー


仲間とスノボに行きました!

が!私はスノボは何度やってもダメなので諦めてただ1人、初スキーをやってみました。
靴の履き方すら知らないのでちょっと不安でしたが、やってみたらなんとも楽しく滑れて嬉しかったです♪

来年からはスキーしまくるぞ!

まず、歩き方がわからず、みんなに「おばあちゃん」と呼ばれ笑われる私w
 
うぐぐ…歩けない…

ひいひい

↑雪の中で死ぬ私。

リフトは一度も転ばず降りれました。

滑れても、歩けない…

ぜんぜん進まないよ~(笑)
だれか歩き方教えて~~

よろよろ

ちゃんと手袋はきます

つらら発見

ひゅ~~ん
初スキー、YouTube動画
↑滑ってるとこ動画で撮ってもらいました。

帰りは全員で一軒め酒場へ。
アホ面すぎるww
マッコリをちょっと飲んでみたら酔っぱらってしまったのでした…
   
いままでで1番頑張ったスノボ(スキー)バスツアーでした♪
めちゃくちゃたのしかった~~

↑これはいつだか忘れたけど、
自分の顔がアホすぎて笑える

↑いつかの朝

↑チキン好きです

マクド!
朝のメニュー良いかんじ!

↑はじめてみるハリボー
色が可愛い!!

↑もらった可愛いチョコレート♪
これね!!!!
感動的な美味しさのチョコレートなんです!!!!
鼻息荒くなってしまうウマさ!
   
メーカーはなんだったか忘れたんだけど、とにかく本当美味しくて、びっくりでした。
    
左下はオレンジピールのチョコレートがはいってたけど食べちゃったので、かわりにワンコをいれましたw
   
前から中になにか入ったチョコレートが好きだったんだけど、今まで食べた中でダントツ私好みです。
   
中身がトロ~~ってヘイゼルクリームみたいな甘くて美味しいネロネロしたやつが出てきて、とっても柔らかだし、どのチョコレートも味が全然違って、1粒1粒すご~くいい香りがします。
あまりに大好きな感じだったので、ネットで注文しようと思います。

↑こないだ半兵衛に行ったら、なんと個室に通してもらいました。
まるで、田舎のおばあちゃんち!みたい!
完全個室だし、感激です。

ポスターもレトロで可愛い!

↑食パンみみあげ!50円!

オレンジジュースが瓶入り!

欲張りw

50円のおにぎりが麦ごはんで美味しい!

↑コロッケにみっちゃんの絵を描いてみました

↑に、にている…

↑みっちゃん!変わり果てたお姿に…!
   
美味しくいただきました♪

化け猫

疲れ気味でドンヨリとした気持ちが続いています

↑癒しの甘み
カタラーナアイスブリュレ
     
お魚の種類が違うのに、タモロコに混じって水槽の上のほうを泳ぎ続けるヨシノボリを見ていたら、
本当は人間じゃないのに、人間のフリをして生きている私に似ていて、なんとも言えない気持ちになるのです。
   
    
疲れて気がそぞろになっていたせいか、今日来た猫好きのお客さんに、ついに私の正体を見破られてしまいました…。
         
「あら、やだわ…、どうしてか、あなたと話してるうちに、あなたの顔がだんだん猫にみえてきたわよ!そうよ、よくみたら、あなた、猫にそっくりじゃない!!猫が人間の言葉をしゃべってるッ!!!!」
 
     
(^ν^)あたしがついうっかり化け猫の姿になりかけていても、どうか気がつかないフリをしてくださいましw

そして深夜にモスをむさぼり食うのであった

いちご狩り

苺狩りに行きました♪

苺狩り受け付けに行くと…

野菜の直売所がありました!
ブロッコリーでっかすぎて鳩が豆鉄砲を食ったような顔になってしまいました

ぶっころり!ゲットだぜ!

可愛い苺がいっぱい!

30分間、好きなだけ苺たべて良いという天国のような話。

非常に甘くてウミャイ!

また父親が変な顔に…

みっちゃん

40個は食べたと思う!

ハウスの中はあったかくて、ゴソゴソ苺を探して食べてたら汗ばむくらいでした

でっかいのみつけてご満悦みっちゃん

↑苺が似合わない我が家のおじいさん

↑やる事が小学生(笑)

大満足の苺狩りでした

苺でお腹いっぱいなのにカプリチョーザへ

コッテリで美味しかった~~

↑サラダとオニオンスープ

いただきまーす

んまっ!
    
        
と、いう1日でした!
1月の新年会シーズンに引き続き、2月は忙しくて、週1の店休日以外は一切休めなかったので、久しぶりに1日のんびりできて超絶ミラクル的な幸せを感じました。
   
(^ν^)あしたからまたがんばろっと!

flowers naked


日本で一番早いお花見を日本橋で。
フラワーズ バイ ネイキッド。
ってイベントに行ってきました

↑すごく不思議なメンバー!
今回はウタウマーズとBUMP OF CHICKEN会のコラボになりました笑

幹事さんお誘いありがと~~♪

女の子より男の子の方がお花のイベントなのに多く集まったのが不思議…

↑帰りにお花の冠かぶれるよ

↑みんなこれを頭にのせて記念撮影してました

↑初対面なのに快くお花の冠を一緒にかぶってくれたA氏

↑今回の幹事さん

↑なにやら冠を恥ずかしがるサブリーダー

↑じゃーん!
プロジェクターだらけ!

↑ガラスのお花

桜!

月と桜!

↑お花の実験室

↑可愛いピンク

↑なんかアナ雪みたい

↑お花のドレス

↑お雛様かな?

↑お花にちなんだ小物が売っていました

↑歌の会ではないけど仲良しなYちゃん!

↑桜味のオシャレな飲みもの飲みました

花粉は嫌だけど

お花は可愛いね!

とりあえず男子もお花が好きだと知りました

あたしは断然!花より団子派なんだけど、
みんなには黙っておきました笑
なんてったって今回はお花を愛でる会なんだもんね!

でも次は団子会が良いです!

みんな綺麗な写真をありがとう♪

↑なぜか私ドヤ顔w

↑あと、お昼ゴハンはチーズハンバーグたべました。
ハンバーグの画像は撮り忘れたけど。

↑これは別の日

↑IKEAにきました

↑ティラミス

↑長年使ってたベッドが壊れたので新調!

↑ばっちりです

↑いつかの朝ごはん

美味でした

まあにゃん

↑こないだ飴とかおやつ買ったら777円でした!
なんか良いことありそう★

↑ペヤングのチョコやきそば

↑中身はこんなかんじ

↑甘くて不思議な味だったけど美味しかったです♪
   
   
2月は仕事があまりに忙しすぎて毎日湿布のお世話になるほど体が痛かったけど無事に乗り切れて本当よかったです。
   
(^ν^)こんどみっちゃんといちご狩りいきま~~す♪

バレンタイン

みなさまハッピーバレンタイーン!
チョコたべましたか?
私は父親のチョコを毎晩むさぼり食べてバレンタインを満喫してます!

人生初のダブルサイズ!

すごく重いよ~

じゃーん!

左はパルマ風ダブルサイズ

パルマ風とペペロン1番好きです

さらにミラノ風ドリアを注文してしまいました
 非常にお腹が苦しく、幸せを感じました

↑自作のスターツアーズアクセサリー

で、これはマクドにて。

パク!

ムグムグ

↑半兵衛のやきとり♪

↑食パン耳あげ50円!

ボウルいっぱいのキャベツ

アイスサービスしてもらってご満悦

んみゃい!!

↑瓶にささってるストローがあまりに短いから吸い付いて飲もうとしている
   

↑よみうりランドにて、

↑友達とおしゃべり中。

↑おしゃべりというか悪だくみを熱く語っている

ウヒャウヒャ

内緒話を盗み聞きしに来たウタウマーズリーダー

ぱーんち!

悪知恵を授けてくれてありがとう!と友達が感謝のハグをしてくれました(違)

↑なかなか来ないメンバー待ち

イルミネーションきれいでした

きらきら

光のトンネル

バンデット!
私は怖いの嫌だからバンデットは乗らなかったけど、モモンガには乗りました。
というか乗らされました。
    
「みんな!いままでありがとう!ホントに幸せな人生でした!」とウタウマーズみんなに挨拶をした後、モモンガ出発!
   
一回転しながら、お腹の中のペペロンチーノ(ダブルサイズ)が、激しく躍動し、「スパゲッティでる!!」ってわめいてたら、あたしの後ろに乗ってた友達が恐怖に(落下の恐怖ではなく、スパゲッティが大空を舞う恐怖)おののいていました。
   
とりあえず、なんとか生還できました。
よかった…。

↑よみうりランドもバレンタイン仕様

↑いびつなトリュフも作ったし、
とっても
たのしいバレンタインでした♪

よみうりランド

割引券をもらったのでサブリーダーとよみうりランドへ行ってきました☆
(来週はウタウマーズ全員で再びよみうりランドに行くことになってますw)
   
よみうりランドって何処?!ってくらい聞いたことない遊園地だったので、なんだかよくわからないまま最寄り駅について、ちょっと迷いかけました笑
   
ようするにゴンドラかバスに乗らないと着かないんですね!

さあ!ゴンドラに乗って

よみうりランドへ!

恐ろしいコースターがみえます
私はジェットコースターキライなので乗りません!

高くてちょっとビビり中

おにぎりをたくさん握ってきたのでグッジョバエリアでたべました

↑食べ過ぎたのかアホな顔

ufoスプラッシュへGO!

↑カオスでシュールな乗り物でした。
結構水がかかったし
怖かったけど(ぎゃーって何度も叫んじゃった)自分が流しそうめんになったみたいで面白かったです!

↑スピンランウェイという可愛い乗り物に乗るはずが、乗車直前で室内型ジェットコースターだと気づいて、恐怖におののいているところ。
というか、カメラマンさん、もっと可愛らしく撮ってください(笑)
完全にムンクの叫びだよww
    
それにしてもスピンランウェイ、まじこわい!
乗りながら
「もうダメだぁああああああ!!死ぬぅぅうう!!!」って叫んでしまいました

マネキン倉庫!

一応お化け屋敷?

なにも怖くなかったけど、帰りにうまい棒もらいました♪

チロルチョコ積み上げ大会!
頑張って9個つみました(しょぼい)

ufoを自作できるコーナー!
300円で体験できます。
ただ、大人気なので来園したら早めに整理券とらないとダメみたい。

無言かつ夢中

お絵描きたのしい!

完成★

ufoではなく
unoに描きかえてみました

具材は自分で4種類えらべます!
私は
豚ミンチ
えび
えび
えび
にしましたw

ビニールのポシェットをふくらまし中

よみうりランドのスタッフさんが
写真とりましょうか?って、頼んでないのに何枚もとってくれました。
なんと親切なスタッフさん!感謝!

my ufo ファクトリーおすすめです♪

カエルちゃん。
幼稚園向けなのに想像より怖くて叫びまくってしまいました…
恥ずかしい大人です…
反省…ww

観覧車からの景色

園内ぜんぶキラキラ

綺麗です

メリーゴーランド

個人的に暖色系のライトが好きです

駅もキラキラ

天気予報が雨だったので、日曜なのにすこぶる空いていて、たくさん乗れました。
(^ν^)すご~く楽しかったです!
次回もホカロンもってこ♪
     
↓↓以下乗ったアトラクション
スプラッシュufo
スピンランウェイ
ジャンボスカイリバー
空中ブランコ
1人乗りゴーカート
ひゅーどろ
マネキン倉庫
空中ハウス
スカイジェット×2
わんデッド×2
スカイパト
ufoバンプ
フロッグホッパー
くるくるコンパス
コーヒーカップ
観覧車×2
アニマルコースター
アニマルレスキュー

↑帰りに食べたチキンステーキ!
調子に乗ってご飯おかわりしちゃった…
4月までに痩せると決めたのに500グラムも痩せてないという…    
むむむ(^ν^)ごはんは麻薬だよ!

↑よみうりランドとは関係ないけど、
バレンタインチョコもらいました♪
いつもありがとうございます★

猫ちゃんの形のチョコが入ってました!
可愛い~~!!

悩ましいプラバン

いま製作中のプラバン工作が失敗続きで全く進みません…    
いい大人がプラバンが上手くできないために、ため息なんかついているわけです。
               
というか、プラバンがうまくいかないことしか悩みがない自分があまりにアホすぎて怖いです(笑)
     
   
うぅ(´;ω;`)なんでうまく縮んでくれないのよ!
       
アルミにくっついちゃう問題はクッキングシートにかえて、解決したんだけど、
正しい比率で縮まずに横にビヨ~ンって伸びちゃうんですよね~。
油性マーカーで線をひいたら、マニキュアのトップコートでツヤを出したくても滲んじゃうし…。
やっぱり、パジコの水性ニスを薄く塗って、さらにレジンで固めるしかなさそう。
レジンやったことないけど、気泡いれずに硬化させられるだろうか。
    
よし、よくわからないけど、諦めずやろう! 
明日は仕事を高速で終わらせて世界堂でパジコの水性ニスを買うぞ!絶対買う!
         

せんねん灸という謎の袋を100円で買いました!今からやって寝ます!!
お灸って、どうやるんだろう…
そして何に効くんだろう…?
   
全然わからないけど健康に良さそうだもんね!
たぶんツボに貼り付けたら、わけがわからない力がみなぎってきて、明日、お皿を洗うのが10倍はやく終わると思う!
    
わくわく(^ν^)たのしみ~★

スターツアーズ


舞浜ー!ディズニーランド!

ちょっと寒いです

スターツアーズを乗るためだけにディズニーにきました。
ディズニーのキャラクターとか実は全然知りません。
ミッキーとミニーと北京ダックだかドナルドダックしか知りません。
でも、いいんです!なんてったってスターツアーズに乗りたいだけなんです!

スターツアーズは他のアトラクションとはレベルが違う程に面白くて、小さい頃から大好きです。

キャプテン!お久しぶりです!

宇宙語?

可愛いロボットたち

ピカピカ

r2d2

大好きすぎて、スターツアーズばっかり乗りました!
全部で5回乗れて大満足!

なんたらマウンテンの下にある射的!

ちゃんと命中しました

お昼ご飯はサイゼ

かけすぎちゃった

オリーブオイルだらけ

うましっ!なんか変な顔w

アンチョビ好き!

人生で1番スターツアーズを満喫して楽しいディズニーでした♪
   
というかスターツアーズが好きすぎてヤバイです。スターツアーズ、夢に出てきました。
   
あ~~!
スターツアーズ~~!
また乗りたいよ~~!!!

スノボ

エコーバレーにスノボしに行きました

と、言っても全くうまくなりません笑

よかれと思って帽子にゴム紐を縫い付けていったら、ゴーグルのバンドに絡んで首が締まり、大変なことになりました

絡まり~

絡まり~~

髪の毛まで絡まり~~

毛がむしれました

とれました!

ゴム紐つき帽子がダサい

次回はゴム紐を改良して行こうと思います

レストランにて

かれー!

レストランで会議中

いえーい

リフトからおりたとこ。
毎回リフトで転び、おケツ様を強打しアザを作ります

パーキングエリアでべにほっぺちゃんコーナー発見!

に、二重アゴ…!
   
来月は、遠足のメンバーが増えて8人でスノボになったので、超たのしみです!
 
もうさすがにスノボのセンスないことがわかったので来月の遠足では私はスキーをレンタルします!
  
一緒に行く女の子もスキーだって!
教えてもらおっと♪

父親の誕生日のイラスト

あたしが作った小汚いケーキ(笑

最近、みっちゃんのダイエットに付き合って歩いてるんだけど、空が不思議な感じだったから、写メってみました

新年たべまくり

明けましておめでとうございます!

年末と年始は歌の仲間と過ごしました♪
そして、ひたすら食べてばかりいました。

いえ~い

野毛山動物園にて

ネズミ触りにいったのに、ふれあい広場が終わってて触れず、残念でした。
次回リベンジします!

ガオ~~!

↑フレーム半分の眼鏡デビュー。
最近目が乾いてコンタクトができなくなってきました

↑コーヒーとスターウォーズのコラボ商品!
ヨーダの超小さいフィギュアが入ってます♪
私、すごくヨーダに似てるって言われるから、なんとなくヨーダに親近感がわいてしまいます。
私の肌はべつに緑じゃないけど、目と顔の形が似てるのは自分でもわかります。

大量のやきそばを作りました

たまごつき!

汚らしいケーキも作ってみんなで食べました

初詣

よい1年になりますように

毎年行く神社

天狗?

この神社、ご利益ありすぎます!
なにが祀られてる神社なのか全くわかりませんが、いつも守ってくださってありがとうございます。

しゃぶしゃぶをお腹いっぱいたべました

1200円で食べ放題ってすごい!

ソフトもたべました

むむむ

ぱく

ウミャイ

これはカレーやさん

顔よりおっきいナン

白いのはラッシー

チキンビリヤニ

またカレー食べに来よう!

すごく行きたかったスイーツパラダイス!

むぐ

むぐ

むぐ

むぐ

むぐ

むぐ

なんか食べてる画像しかない…
人生3回目のスイーツパラダイス!
とても楽しみました。

さらにその日の夜はサラリーマン御用達
大盛りご飯の中華屋さん

たべられるか不安な量

死にそうに苦しくなりつつ完食!
しかし、私は一体こんなに食べてばっかりでどうしちゃったんだろう…w

次の日はラーメン大盛り
もはやフードファイト!

私の好きな幸楽苑がなかったので日高屋です

髪を結って本気をだします

う~ん!あったかくておいしかったー!

で、自分でも驚きますが、日高屋のラーメンのあとにサイゼリヤでスパゲッティをたべました

しゅしゅ

しゅしゅしゅしゅ

(´;ω;`)机ふいてる画像はあったけどパルマ風スパゲッティの写真がなかった…

また違う日、ステーキガストにて

ポテトサラダだいすき

ぎゃー
なにこのアホ面
とても自分とは思えない!

チキンステーキ最高!

ステーキガストはカレーとサラダバー食べ放題だから楽しいです

半兵衛にもいきました

子供のころ、欲しかった50円の指輪をゲット!
大満足です!

みんなで新年会

飲んでないのに酔っ払い

新年ビリヤード大会

ナインボールです

皆に助けられて見事9を落としました

↑いただいたハンドメイドのプレゼント★
私の名前がはいってて感激です!
ありがとうございます♪

福袋も買えました!   
    
そんなこんなで異常なくらい食べまくりの年末年始でした!
みんなともたくさん遊べたし、みっちゃんと年始のお掃除したり(普通は年末に掃除するけど忘年会シーズンの疲れで遅くなってしまいました)映画みたり、ホントに充実しまくりでした。
   
食べまくったわりに体重が増えなかったので、天狗の神社のご利益かな、と思ってます。
   
   
幸せです(^ν^)

相模湖イルミリオン


相模湖プレジャーフォレストのイルミリオンに仲間7人で行きました

ついにこないだ買ったコートの出番がきました!
白いコートはじめて買ったけどすぐ汚しそう…

↑自撮り棒で集合写真
あたしの前髪伸びすぎてお化けみたい

↑へんなアングルw

↑そしてステキなプレゼントもらいました♪
大事にします!ありがとう!!

↑光の滝みたいなところにて

↑人だらけです

↑メリーゴーランドもあるよ

↑千葉のT氏と!

↑肝心のツリーが写ってないw

↑かめ


↑にも

そこらじゅうキラキラ

↑アイーンしてる人がいる…

↑ダイヤモンド?

↑ライトのカーテンだよ

↑辺り一面きらきら

↑パディントン

↑音楽に合わせて光と水のショーがはじまります

↑ここまでの綺麗な画像はほとんどみんな貰い物w
あたしの写真センスが乏しくても7人で力を合わせれば美麗画像がたくさん!!
みんなありがとう!感謝!

↑がーちー

↑撮る人によって雰囲気がかわって面白いね

↑わお!ふつくしい

↑これはなんの写真かな

↑こんなとこあったっけ…

↑すごいキレイ、覚えてないけど

↑この顔色は一体…

↑フードコートの上あたりは光の水族館になってました

バスで行ったんだけど、遠足みたいで非常にたのしかったです
クリスマスを満喫しました!

↑いただいたマカロン
(^ν^)可愛い~

↑全然関係ないけど笑
みっちゃんがお父チャマにお弁当を作ってたので、のぞいてみたらビックリ!!
まさかのハートの愛妻弁当(笑)
      
父親は会社でこのお弁当を同僚に見られても恥ずかしくないんだろうかw
   
あー、でも、あたしが幼稚園のとき、お弁当箱あけたらいつもハートの模様だったような…

クリスマスマーケット


クリスマスマーケットに行きました

サンタさんいた!

どことなくサンタさんの顔がこわい…
顔が黄疸?って感じに黄色いんだもんw
サンタさんの肝臓が心配です

驚くほど人だらけ!

ツリーもありました
って、でっかくてツリーの全体がうつってない…

これも…先まで写ってないw

これも写ってないじゃんw
写ってはいないけど、先にはステキなお星様がついてました
画像はないけど、なにかオシャレな鐘みたいなのも鳴らせるみたい!

ホットワインとかチョリソーがビックリ価格で売られています
ソーセージ1つで1500円とかだったような(笑)
ちょっと怖気づいて買えませんでした

やっぱり赤レンガ倉庫はいつみても綺麗ですね~
とっても行ってみたかったので感激しました
写真とりすぎてカメラロールがいっぱいになっちゃった

どの屋台の上もクリスマスの飾りがついてて可愛い☆

夕方にかけて人がどんどん増えていくわけです

きらきら

↑で、この日、耳につけてるピアスは

↑こないだも書いたかも知れないけど、樹脂粘土で自作した寿司ピアスです
かなりお気に入り♪

夕飯はかき揚げうどんをたべました

うどんを頼んだら何故かご飯がセットででてきますw
炭水化物に炭水化物!!
すばらすぃ~

そしてワールドポーターズでハンドクリームを買って帰りました
    
桜木町周辺はいろんなお店があって大好きです
    
年内にもう1回くらい桜木町おさんぽしたいな~

停滞中

忘年会シーズン真っ只中で
生きるシカバネになっておりますw
そのためにブログが停滞していますが元気に生きてます

いつものカラオケ会の前に
ウタウマーズサブリーダーともこもこモコウォッシュ!を作りました

中身はこんなかんじ!
プラモデルみたい!!
    
ちなみにお店のトイレに置いてあるホコリをかぶったゼロ戦のプラモデルは私が作りました。誰が作ったか何故かよく聞かれるのです。
   
あっ(^ν^)ゼロ戦は好きだけど、右よりの人じゃないよww
戦争断固反対です

↑こちらをご覧ください
これが完成したもこもこモコウォッシュです。
      
味は非常にマズ…(ゲフンゲフン
   
まあでも、ねるねるねるねとかも、楽しいけど美味しくはないもんね!

↑トイレのトットちゃんの横にモコウォッシュを飾りました。
かなり可愛いです!
お店にきたら見てみてね!
    
もこもこモコウォッシュ動画
↑ユーチューブ動画です
もこもこモコウォッシュ動画テイク2
↑ユーチューブ動画その2です

ウタウマーズ会


ウタウマーズのリーダー宅へお邪魔しました

全員集合

まだ酔ってないのにみんなフィーバー

ボジョレーヌーヴォー(1センチ)ラッパ飲み
(お酒飲めません)

Mちゃん手料理

家主さまの腹に生息するハラくん
ハラくんユーチューブ動画
↑ハラくんの動画みてね★

パーティーのほとんどの時間、ハラくんの腹踊りでしたw

↑お誕生日プレゼントありがとうございます

↑さらに違う日のカラオケ会

↑遠足メンバー

↑いつもの中華屋さんが、デザートをサービスしてくれました!

↑いつもおうちを皆に貸してくれる、ウタウマーズねえさまがお誕生日なので作りました

↑お菓子と一緒にプレゼント

↑まーにゃん

↑イチゴちょこポンデリング

↑可愛いクッキーありがとう!!
(^ν^)クッキッキィ!!

↑アイス

↑手作りピアス

↑ニスが乾いたら完成★

↑いつのだか忘れたけど、みっちゃんが作ってくれたゴハンの画像の貼り忘れをテキトーにはります

↑いつか忘れたけどお夕飯のお寿司!

↑いただいたワインと一緒に食べました
(^ν^)しあわせ~

↑いつかのなべやき

↑いつかのカキフライ

↑いつかのブタ耳

↑いつかのカンパチカルパッチョ

↑いつかの…
ん?これなんだっけ…
クロゾイだったかムツだったか忘れたよ
    
と、いうわけわからない雑記でした。
    
<おまけのユーチューブ>
30秒リンゴ皮むきチャレンジ動画
↑ウタウマーズ会の前日、真夜中にパジャマで行ったりんご皮むき30秒チャレンジのユーチューブ動画。
ウサギリンゴを失敗した動画
↑30秒でりんごの皮むきができなかったので、せめてウサギりんごを作ろうと思ったけど、やっぱりできなかった、残念なユーチューブ動画。

↑次の日の朝、あてつけのように美しいウサギりんごが机に置いてありました( ^ω^ )

リンゴ


美味しいリンゴをいただきました

↑こ~んなにいっぱい!

↑とっても美味しそう。
リンゴは美味しいしお腹に優しいし、なにより形がとっても可愛らしくて大好きです

↑ダンボールの箱をあける前から良い匂いがしていました
 
↑群馬のリンゴちゃんです★
群馬はコンニャクもだけど、リンゴ園がいっぱいあるんだって!

↑たくさんの綺麗なリンゴを本当にありがとうございます!
明日みんなで食べます!!
   
(^ν^)ウサギの形に切る予定です☆
あと、皮を切らずに最後までむけるかチャレンジしよっと♪
   

↑あんまり関係ないけど、ちょうど樹脂粘土でリンゴのピアスを作っていたところなのでしたw

静岡旅行みかん狩り

静岡旅行の続き。

↑海がホテルの目の前

↑釣り人をみてます

↑夕焼けきれい

↑タワーホテル新松原、再訪

↑うつくしい

↑ところどころ窓が割れてます

↑前回は発見できなかった露天風呂を激写

↑なかなか良い眺めです

↑蔦だらけ…

↑新松原!ありがとう!またいつか会いに来るね!!
   

↑夜は花火

↑この花火、4年だか6年だか、随分まえにもらったやつなんだけど、ちゃんと火がつきました

↑二日目はみっこちゃんにピックアップしてもらってみかん狩りをすることになってましたが、なかなかお迎えがきません

静岡の海ユーチューブ動画
↑暇すぎて無意味な動画をとりました

↑みかん畑に移動中!
これからみかん狩りです♪

↑しかし、あまりみかんがないという(笑)

↑るるる~

↑ハローみっちゃん

↑ひょこひょこ

↑全員集合~★

↑すっぱい!!

↑無農薬だから傷だらけなんだって。
   
すっぱいけど、無農薬ってステキ!

↑まゆみ

↑可愛いお花

↑ビタミンCいっぱい補給できました!

↑みかん狩りより、飼われてる猫ちゃんと遊んだ時間のほうが長くなっちゃった

↑ごろごろ

↑人懐こい良い子

↑この猫ちゃんテレビに出たことあるんだって

↑火鉢から離れられない猫ちゃん
    
猫ちゃんたちと遊んで楽しいみかん狩りでした♪

↑あしたのジョーを読んでます

↑抹茶

↑ずずず

↑にがい…

↑2日目はニュー岡部に泊まりました。
   
通常の料金しか払っていないのに、なぜかVIPルームに通してもらい、テンションあがりすぎて鼻血がでそうになりました。

↑めちゃ広いよ

↑お茶菓子おいしい!

↑ふかふかのお布団は別室に。
    
あまりに感激してお部屋の動画をとりました
ニュー岡部特別室855ユーチューブ動画
↑お部屋みてみてね♪

↑岡部さんのお料理はどれも本当に素敵!

↑私のよそり方が小汚いばかりにゴミクズのような写真写りになってしまいました。
本当にすいません…

↑もう一度言わせてください…
私のよそり方が小汚いばかりに…
こんな写真写りになっていますが、ニュー岡部さんのお料理は超すごいです。

↑これはね、

↑揚げまんじゅう!
まんじゅう面の私が揚げまんじゅうと写ると、どれがまんじゅうで、どれがあたしの顔か判断できない…

↑パジャマが大好きすぎて、旅行に行っても浴衣着ませんが、岡部さんで可愛い浴衣を貸してもらったので、15年ぶりと思われる浴衣姿になりました。
     
が。
10分でパジャマにもどったようです(笑)
    

静岡旅行めちゃくちゃ楽しかったよ~! !
楽しすぎてたびたび踊ってしまいましたw
      

↑電車に乗って巨大おにぎり食べてたら知らない女の人に
「私、あなたくらいの年齢の娘がいるのよ~!どこからきたの~?ペラペラ」って話しかけられて、静岡の名所を教えてもらったので、次回、静岡に行くときはそこに行こうと思います♪
   
静岡の人はみんな良い人!!

モザイクタイル

静岡県のカフェ、スビアコさんでモザイクタイルのフォトフレームを作りました

↑スビアコさん

↑完全に不審者

↑カフェ&アトリエ
    
気さくで優しいお母さんが1人でお店をやっていました

↑工作に夢中

↑タイルをびっちり敷き詰めることにしました

↑スビアコさんの猫様。
15歳なんだって!
名前はなんだったかなぁ
チャミちゃん?チャイちゃん?
    
いっぱいスリスリしてくれて、幸せ~!
   
だけど工作の邪魔をするからと、しまいには庭に出されてしまいました(私はお猫様の邪魔なら大歓迎なんだけどねw)

↑苺みるくをイメージして作ったら思った通りのフレームに仕上がりました。
   

↑私の後ろの棚に並んでるのも全部タイル

↑工作たのしい!!
     

↑自分のお部屋に飾ってるけど、みるたびに楽しい気持ちになれます

↑そしてやっぱり寝ているw
          
       
そしてこのあと、みかん狩りに可愛い猫がいたことも書きたいけど、夜中の1時になっちゃったからまた次回にします
   
ねむねむぐぅ

ラーメン博物館

ラーメン博物館に行きました

↑この看板動くんだよ!
面白いから動画を撮ってきました
ラーメン博物館ユーチューブ動画
↑クリックで14秒の動画みれます

↑博物館の中に入るとチャルメラのおじちゃんがいました

↑館内は私が憧れる昭和の雰囲気満載

↑建物の中に昭和の街が再現されてて、室内なんだか屋外なんだか、よくわからなくなります

↑お腹にリュックを背負って電話ボックスに入ってるところ

↑回りそうで回らない…

↑しつこく回そうとしている

↑路地?

↑すごい雰囲気です。
異世界みたい…

↑ラーメン博物館のど真ん中にいます   
        
    
美味しいラーメンをたべるために、わざわざ新横浜まで来たのに、朝食を食べ過ぎてまったくラーメン食べられそうになかったので、
お腹が減るまでIKEAで家具をみて時間を潰そうと思ったら…

↑あれ!

↑あれれ!

↑あれれれ!

↑このニンマリ面でおわかりいただけたかと思いますが、なんとIKEAのフードコートの匂いに釣られてラーメンではなくカレーをお腹いっぱい食べてしまいました
   
なんてこった!!

山盛りサラダも食べてしあわせ~
ブロッコリースキ!

うひゃひゃ!

↑ウインナーみたいなやつもすごいボリューム

↑ちゃっかりIKEAの会員になってしまった

↑IKEAのまな板愛用してます

↑白いまな板、こんど買おう

↑これ199円だけど重くないからなかなか便利だよ(別にIKEAの回し者ではないですw)

↑笑い顔がなんだか怖い

↑これ!199円のネズミちゃん★
レジに並んでたら前の人が買ってて、一目惚れしてIKEA中を走り回って探してしまいました。
(´;ω;`)可愛すぎる!
このネズミをみて買わない人がいることのほうが不思議(←言い過ぎ)
     
1番可愛い2匹を選んでおうちに連れて帰りました。
毎日一緒に寝てるけど可愛すぎて、私が寝てる間に2匹が動いてたりしてたら良いな、とか妄想が止まりません。
   
そんなこんなで新横浜までなにをしに行ったのかよくわからない感じ(ネズミ探し?)になりましたが、非常に楽しい休日でした!

お豆のおやつをたべて寝ます!
   
(^ν^)   まっちゃみるくキレイ
   
   
ちゃ、ちゃんと歯磨きするんだからッ!

野毛山動物園


ネズミを触りに野毛山動物園にきました
  
ネズミをさわるために整理券に並び、1時間30分待ちます!
それだけの価値があります!
いや、それ以上の価値があります!!

仲良しレッサーパンダ

ていっ!ってやってるw

ハロウィン当日なので本日はカボチャでプライバシー保護
ネズミ祭りに付き合ってくれてありがとう!

かわゆい

くぅ~

たべちゃいたい小ささ

いつか絶対飼うんだ!

ネズネズ

ちいさい

いい匂い

チョロチョロ

チョ~ロチョロ

おりこうさんです

誰もがめろめろになる破壊力

しっぽも可愛いね

好きすぎてスリスリしちゃう

噛んだりしません

ホントに癒やされます

大満足の20分でした
ネズミマニアの方、ネズミ祭り(あたしが考えたお祭り)是非ご一緒しませう!

夜はサイゼのスパゲッティ

↑やたらオリーブオイルをごり押しする蓑島

誕生日鎌倉お台場桜木町

鎌倉に行きました!
って、鎌倉市民なんだけどw
鎌倉の中心部?を練り歩いてきました

↑鎌倉の猫雑貨のお店
可愛い雑貨がいっぱい★

↑鶴岡八幡宮

↑なにやら結婚式中みたい

プギャ!

↑混み合う小町通り

↑味倉(みくら)でお漬け物たべたよ

↑坂道ばっかりでフラフラになりながらも
銭洗弁天に到着!

↑お金を洗うと

↑お金が入ってきたり

 ↑幸せになれるんだって!

↑トンネルを抜けると

↑お土産屋さんが!

↑なんか昭和みたい

↑手の洗い方?を教えてもらいながら(全く無知で恥ずかしいアラサー)手を清めました
    
適当にバシャバシャやれば良いのかと思っていまし(ry

↑かごにお金をいれて

↑お水をかけます

↑うまく洗えて大満足です
ニンマリ!

↑洗えば洗うほど幸せが舞い込むかも!と欲をかいて、しつこく銭を洗っとります(笑)

↑いっぱい歩いて楽しい旅でした!

↑鎌倉駅前のサイゼで大好きなスパゲッティたべたよ♪

↑アイスが歯に沁みてる顔

↑歯に沁みて沁みて、死にそうに沁みているけれど、アイスはやめられません。
    
あ!ちなみに、本日を持ちまして、歯科治療は全て完了しました★
ただいま、虫歯ゼロ♪
神様ありがとう!
すばらしく勇ましい気持ちです!
このあたしに虫歯ゼロなときがあるなんて!!
やったぜ!イェァ!!!!
    
歯医者さんに「今日でもう来なくて良いですよ!おつかれさま!」って言われたとき、あまりに嬉しくて飛んで跳ねて喜んじゃって、歯科衛生士さんとか先生に笑われちゃいましたw

↑あたしのお誕生日にたべたハンバーガー

↑ポテトLサイズ!

↑デックス東京

↑駄菓子いっぱい

↑わくわく

↑このゾーンに足を踏み入れるとなかなか出られない恐ろしい場所である

↑どっかにあたしがいます

↑これも、あたしがいます

↑昭和たのしい

↑手で触ると丸いやつが増える不思議な壁

↑しゅしゅ

↑しゅーん

↑しゅしゅしゅ

↑どーん
人目とか全く気にならなくなるほど夢中になってしまったよ…

↑ピカピカ

↑これも、お誕生日にジョイポリスいったときに撮れた夜景

↑色が変わるんだよ!
綺麗でしょ!

↑大好きな昭和居酒屋半兵衛

↑ミルメークコーヒーとか懐かしい

↑カウンター席もステキ

↑壁のポスター

↑やきとり

↑あたしの大好きなキャベチ

↑けろっこウミャイ

↑味の素がかかったお漬け物
体に悪そう(笑)

↑お誕生日プレゼントにもらった可愛い猫ちゃんケース!

↑くじらの背中へ

↑ワールドポーターズみえる!

↑レインボー観覧車

↑何度みても綺麗な夜景です
    
↑にぱー

↑お船

↑くじらの背中から帰ってきたらみっちゃんがお刺身とハンバーグを作ってくれました
ウニおいし~ぃ★

↑しそ山盛り

↑ウタウマーズお姉さんがくれたお酒!
美味しくいただきました♪感謝

↑洗い物中

↑ヒャヒャヒャ

↑へんな顔してるw
     
私の10月19日のお誕生日はジョイポリスに行って、ワイルドシリーズ3回ずつ乗っちゃったり、駄菓子やさんでぶどうグミを買って食べて半兵衛でキャベチをたべました。
(^ν^)しあわせすぎ☆
毎日お誕生日ならいいのにな♪

↑で、後日談ですが、
銭洗弁天、効果抜群でした☆
ネットのポイントが貯まって、なんとお財布をゲットできちゃいました♪
あたしが1番大事にしてるバッグと同じカラーのお財布にしました!
    
しかし…
     
お店のトイレが故障して、おさいふの中身すっからかんになってしまったというオマケのお話もあったり(笑)
   
(^ν^)なんだかんだいって、おビンボー生活楽しんでます
       
オススメはおにぎりもってピクニックだよ~ん♪

江ノ島花火大会2016


江ノ島にきました
場所とりしながらごはん食べます

じゃーん

耳だよ

ミッキー

↑ハンバーガーいつも美味しい

↑うみゃ!

↑ハンバーガーの他におにぎり食べます

↑ツナマヨおにぎり

ドーン!

ドドーン!

パパパ

シュワシュワ

でっかい!
すばらしい場所で見れて感動★

江ノ島イイとこ!

人だらけ

↑帰りは混雑で規制されまくりのために、なかなか帰れなかったけど、たのしかったです
   

花火サイコー!
来年も花火みよっと!
   
以下、おまけのユーチューブ動画をあげたので、よかったらみてね
藤沢花火大会1
藤沢花火大会2最後のデカ花火

ハロウィンパーティー

みんなでハロウィンパーティーをしました

私は悪魔に変装したよ!

悪魔に見えるかな

正面から撮った全体像はこんな感じ♪
ちょっと太ったために太ももがムチムチして恥ずかしかった…

お医者さん
産婦人科医
悪魔(私)
メイドさん
魔女の宅急便キキ
リラックマ
チャイナ服
犬の着ぐるみ
不思議の国のアリス
きゃりーぱみゅぱみゅ
などが、いました。

リラックマとお医者さんと悪魔(笑)

ハロウィンたのし~い!

↑フライングタイガーコペンハーゲンで買った200円の脳みそ★
かなりお気に入り!

↑ドクターXではなく
ドクターY

↑すね毛がはえたメイドさん

↑きゃりーぱみゅぱみゅ?N氏

↑1番前にいるのは中華料理屋さんの中国人のお父さん!
カチューシャつけてくれてノリが良くて可愛いお父さんです
 
↑仮装のためにつけまつげをつけました
って、ほとんどよくわからない(笑)

↑ダイソーつけまつげ、装着中

↑こんな難しいものなのか…

↑まつ毛じゃないとこにくっついちゃったよ

↑真剣そのもの

↑じゃ~ん!
苦労したけど無事つけまつげつきました♪
    
ハロウィンパーティーこんなに楽しいなら、毎週ハロウィンだったらいいのに!

↑ハロウィンと全然関係ないけど金のとりからを食べてご満悦な画像がでてきたから貼っておこっと。

お誕生日

10月19日で28歳になりました!
メッセージやプレゼントありがとうございます

↑28歳の自覚なし

↑なにをしてるかというと、もうすぐ歌の会で仮装パーティーがあるので、なにになろうか研究してるわけです

↑猫にみえるかなw

↑お誕生日プレゼント★
お菓子の詰め合わせをいただきました

↑サプライズプレゼントに喜び炸裂です

↑ニヤニヤ

↑中身が写ってないけど、とっても美味しいクッキーとフィナンシェが入っていました
   
すご~く嬉しいです♪
いつも本当にありがとうございます

↑これもお誕生日にいただいたプレゼント★
 
↑なぜかお化粧がはげて変な顔になっている(涙)
     
ゆずわいん!
柚子大好き★★
自分の名前、ゆうのも良いけど、ゆずちゃんがよかったな~
     
冷やしておいてクリスマスにみんなで飲もう♪

↑みっちゃんがお誕生日だから握り寿司を作ってくれたよ

↑左のお皿に並んでるのがさっきいただいた焼き菓子の中身♪
右の歪なケーキは私が作った(自分のお誕生日に自分でケーキを作った)マスカットケーキ!
オードブルはみっちゃんがブルーチーズを切ってくれました

↑拡大図

↑お客さんがお誕生日プレゼントをわざわざ持ってきてくれました

↑猫ちゃんゼリー!
可愛い~♪
たべるのもったいない…

↑クッキーにハッピーバースデーって描いてあります!!

↑いつもお家に呼んでくれるウタウマーズのお兄さんお姉さんの2人にもらいました♪

↑か、かわゆい!!!
いつも仲良くしてくれて本当にありがとう♪
私、ウタウマーズの会のみんなに出会って大げさではなく、人生かわりました

みんなの歌と笑いのパワーで、気持ちがすごく元気になったよ、感謝。
   
ちなみに左の怖いお面もウタウマーズリーダーにもらいました(笑)

↑綺麗なババロアをいただきました

↑甘さ控えめでいくらでも食べられちゃう!
    
まだ鎌倉散策日記と花火大会日記とハロウィンパーティー日記を書きたいけど、時間がたりないので、また今度!
    
みんなのおかげでワクワクなお誕生日でした☆
大人の色気溢れる28歳!
楽しみます★
(^ν^)いつもありがとう!

↑こないだ観音様が何故か緑にライトアップされてたよ
ちょっと怖いw

↑いつぞやの赤レンガ倉庫

↑ライトアップを待ちます

↑フォー!美味しい!

↑待ってました

↑満面の笑み

↑パクチーが入ってなければ100点なんだけどなぁ

↑スープずずず…

↑うみゃい!
(顔面崩壊w)

↑お花ちぎらないでくださーい

↑お花お花

↑アホ面

↑赤レンガ周辺は綺麗ですね大好き

↑ふ…ふつくしい…

↑お花と赤レンガ

↑お花と赤レンガ2

↑人がいっぱい

↑ライトアップ待ってました~

↑素晴らしい画像!

たのしい赤レンガ散策でした

桜木町散策

君の名は。を観に桜木町に行きました♪
すごくおもしろかったよ!
隣の知らないおじさんと共にボロボロ泣いちゃった。
アニメと侮るなかれ(笑)

↑観覧車!

↑夜景がキレイです

↑大好きな半兵衛

↑お通しのキャベツを独り占めして貪り食べる図

↑もしゃもしゃ

↑むしゃむしゃ

↑むぐむぐ

↑うみゃい!!
独り占めしても大丈夫!
半兵衛はキャベツおかわり自由です☆
って最近完全に半兵衛のまわし者みたいになってる(笑)

↑あげたてケロッコ!!
うみゃい!

↑懐かしいメロンシャーベット
容器が可愛くて捨てられるのがイヤだったのでもって帰ってきちゃった。
ごめんなさい

↑砂肝がおきにいり

↑200円のミックス玉を頼んだらでっかいお好み焼きがきました!
すごい(◎_◎;)

↑これはあたしの作ったサラダ(笑)

↑これもあたしが作った夕飯のラーメン
 
↑いただいたごまたまご。
絶品です!
すごい新食感で、中にとろーりゴマが入ってるの!
(^ν^)考えた人、天才だと思う★

↑ほら!中身はまん丸で可愛い!

↑アイスバーであたしがくり抜いたアイスたち。
アイスをくり抜くのと、ソフトクリームをよそうのだけは大得意です。
     
他には特に何もありません(えー!!)
    
        
特技がないのが特技です(キリッ)

↑スシローのまぐろとイカ!

↑きれ~い!
スシロー!いつも美味しいお寿司ありがとう!

↑スシローのデザート。
カタラーナアイスクリームブリュレかな?
名前が長いけど激ウマ★
もう、こればっか食べたい。

↑御殿場プレミアムアウトレットに行きました

↑オシャレなお店がいっぱい!
普段ファッション雑誌を読まないからか、知らないブランドばかりです。
でも、なんかすごそうなブランドのお店がひしめき合っていました。

↑そして運命的に出会ってしまったバッグ

↑お財布を買うはずがバッグをお持ち帰りしてしまいました

↑スパゲッティ

↑おいし~い

↑あじし野

↑黒みつきな粉味がオススメ

↑砕いたあじし野とバニラアイスを混ぜ合わせてあじし野アイスクリームを作りました。
黒みつをかけると、なお美味

↑これはある日の駄菓子

↑もうすぐハロウィンなのでクイーンズスクエアにお菓子を買いに行きました

↑ついつい買いすぎてしまうので量り売りのお菓子は250円までという厳しい自分ルールをしっかり守ります。
選んだお菓子を袋にいれるのがすごく楽しい!

↑店内可愛い~♪
と!お菓子を250円ぶん選び終えたところに、お店のお姉さんが、チョコポップコーンの試食をもってきてくれました。
それが甘じょっぱくて、めちゃウマで買いたくなったけど、すでに250円オーバー!
なくなく諦めました

↑申し訳程度に2粒あるやつが超美味しい例のチョコレートポップコーン

↑ヒモのグミ、キレイ!
    
で、この話には続きがあるのです。

↑じゃじゃーん!!
なぜか家に帰ってきたら、さっき買えなかったチョコレートポップコーンが、ナントBOX入りで置いてありました♪
嬉しさで小躍りしてしまった

↑奇跡に違いない

↑可愛いパッケージ

↑こんなにいっぱい入ってる
(^ν^)大事に食べよう!!

↑最近タコス作りにハマり中

↑ナチョスと、トルティーヤの皮と、レタスとスライストマトと、サルサソースと、アボカドディップと、タコシーズニングで炒めたひき肉を、適当に挟んでたべます

↑改良に改良を重ねてかなり美味しくできるようになりました

↑しかし非常にたべにくい!w

餃子

佑乃特製餃子!

ニラー!

キャベツは必ず塩で揉んでよく水気をきってパラパラにするよ

生姜は擦りおろさずに、みじん切り!
なんかさ、生姜すると、ケバケバがでてきて食べたときになんか嫌だから。

オイスターソースと塩と粗挽き黒胡椒とお醤油とお酒とごま油をいれます

キャベツもいれます

つつんで~

50個作ったら

やきまーす!
    
   
ってしまった~~!!
肝心の焼き上がりを撮り忘れてしまったよ!
      
    
(^ν^)と、とにかく、美味しくできました!
餃子、大好きですw
    
ホントは、奇跡のスイートファクトリー、チョコレートポップコーン事件について詳しく書きたいけど、それはまた今度!
   
おやすみなさい★

定期カラオケ会


いつもの仲良しカラオケ会にて
    
(^ν^)みんなと一緒にいると楽しい
ステキな仲間ができてホント良かった!

カラオケ一番乗り~♪

ひゃっはー!

↑8人で歌ってます

↑カラオケ開始直後で元気いっぱいの私。

↑カラオケ終了間際で死にそうな私。
5時間歌うと毎回最後はヘロヘロに疲れきって、このだらしないポーズになるわけです。
すいすいすいすいすいません…
メンバーの中では1番年下なんだけど、1番おばあちゃんだわ(笑)

↑みんな踊ってるし、めちゃパワフル

↑私は疲れて存在感が薄くなっているw

↑心霊写真撮れました!
メンバーみんなでビビりましたw
あたしの頭が半分消えてるし、
私の顔がもう1つ写ってる!

↑ね?!怖いでしょ???
    
体の一部が消えてる心霊写真が撮れた場合は、その消えた部分に怪我をする暗示なんだって!
   
「危ないからフルフェイスのヘルメットかぶって生活して!」って心配してくれました
(^ν^)優しい!感謝!
    
僕は死にましぇぇえ~~ん!!!(101回目のプロポーズ風)

↑二次会は中華料理屋さん

↑唇が痛い程の激辛です

↑二次会でメンバー勢ぞろい★

↑かんぱ~~い!!
しかし、元気なのは最初だけで、結局10時になるころには…

↑疲れきって座ったまま寝ている(笑)
    
今回も楽しい1日でした☆

お誕生会

19日はウタウマーズY氏のお誕生会!
おめでと~~♪♪♪

↑生誕記念。
なんか「生誕記念は変だよ」って、みっこちゃんに笑われたよ

↑めで鯛

↑うに軍艦

↑ハッピバースデートゥーユー!

↑お誕生日特別デザート

↑手描きのマグカップ

↑ラーメンやさんを作りました

↑麺は見た目はリアルで、味は非常にマズイです

↑完成★

↑深夜1時にお腹がすいて夜食を用意してるところw

↑すっぴんすいません

↑超ニンマリしてる(笑)

↑栗おこわ

↑ウタウマーズのみんなでお誕生日のお祝いがてら(?)インドカレーをたべに行くので朝ごはんはフルーツだけ!!

↑ナシうみゃい

↑かたくて噛めないw

↑なんか寝起きでバカな顔してる

↑台場一丁目商店街

↑といれのとっとちゃんっていう駄菓子発見☆
モコレットじゃないトイレのお菓子なんてあるんだ~
可愛いので1つ買いました♪

↑大好きハンバーガー!

↑ポテト

↑うみゃい

↑フニフニ!

↑ポテトを…

↑並べて…

↑ポテト屋さんをしてるところ。

↑念願のジョイポリスへ。
パスポートは4300円なんだけどお誕生日当日は無料なのです!
なんてすごい遊園地なんだ!
パスポートが無料になったお金で焼肉が食べられるよ!
ありがとう!ありがとう!
ありがとうジョイポリス!!

↑ハロウィン仕様
ワイルドシリーズに乗りました★

↑超たのし~い!!
ディズニーランドのスターツアーズみたいに画面を見ると、まるで動いてるような感じがする乗り物が3つもあったよ!!

↑夜は焼肉安安でかんぱーい

↑お肉を焼いてもらいましたが
も、燃えてる~(笑)
ファイヤー!!!

↑カルビ!うみゃい!

↑ケムリで鼻がつまりました

↑高尾ポテトすごく美味しい

↑みっこちゃんと奪い合いになりましたw

↑これ、まるでフルーツのたくさん入ったショートケーキたべてるみたいな美味しさ★

↑(^ν^)どうもありがとう♪
   
    
みんなとたくさん遊んで大満足の週末でした。
    

↑全く関係ないけど、今日のあたしの昼ごはん
美味しくできました!
ズッキーニとベーコンのペペロンチーノだよ!

カレーとたこパ

日曜日はウタウマーズのみんなと大和のカレー屋さんスシムでカレーをたべました

↑真ん中はスシムのオーナーさん

↑ガパオライス

↑ガパオライスを反対側から(笑)

フニフニカレーうみゃい!

↑レディースセット
このカレーの写真は全部撮ってもらったんだけど、写真センスに脱帽。
いつもステキな写真ありがとう!

美味しいカレーをたべておなかいっぱいになりました
大満足です
スシムのマスターありがとうございました♪
スシム食べログはこちら

↑ごはんの後は卓球
みんな面白すぎる!
笑いすぎて痙攣しました

車にのりました(他力本願の蓑島は安定の助手席)
楽しくてニンマリ面。

ブーン!
たのしぃ~~!!!

↑車で遊んだ後はウタウマーズのおねえさんとおにいさんのおウチにお邪魔してジェンガ!

↑うしろの人が邪魔してきます(笑)

↑グラグラで全然抜けない!

↑なんとか崩さずにできました

↑うひゃひゃ

↑集合写真

↑これ!手にもってるのは
おねえさんにもらった猫の小物入れ!

↑拡大図
これ、ドイツ村に遠足したとき千葉のチャイハネでみつけて、
めちゃくちゃ欲しくて悩みまくったものの、お金がなくて買えなかったやつだったので超感動

↑だいじにします
(^ν^)嬉しい!

↑チョコボールいりのホットケーキ

↑食べてないけど、たぶん美味しくできました!

↑じゃーん!
ヒカキンが黒コゲにしてた巨大たこ焼き器!
まさか実物をみられるとは!!
興味津々で見学させてもらいましたw

↑ウタウマーズ専属たこ焼き屋さん(家主さん)

↑生地を流してたこを入れます

↑もこみちも真っ青なオリーブオイルの量w

↑めちゃ時間かかります

おおお!

↑すごごごい

↑涙ぐましい努力と時間を費やして完成★

ドーン!

↑ででーん!!!
ど迫力です

ソース投下!

↑味も抜群らしいです(写真に夢中で私たべそこねた!)
たこ焼き屋さんおつかれさま~!
    
そんなこんなでたのしい日曜日でした
みんなありがとう♪
    
(^ν^)電車で爆睡しちゃったよ

早朝スポッチャ&駄菓子バー


川崎で遊びました

早朝スポッチャへ

へっぽこビリヤード
3つボールを落としました♪

サッカー(を見ているだけ)

インラインスケート
生まれたての子ヤギのような動きしかできませんでした(笑)

ダーツ!!

ダーツの針?剣?を借してもらったよ♪
なんか重たくて投げやすいかも!

↑初の駄菓子バー

↑店内も昭和感満載でステキ

↑駄菓子選びに夢中ですw

↑懐かしいおやつが山盛り

↑ココアシガレットなつかしい

にぱー

1番のお気に入りは

ガサガサ

ごそごそ

じゃーん!
クチビルグミ!

むしゃむしゃ

うみゃぁ~~い!
ご機嫌すぎて顔が崩壊中

↑選んだ駄菓子1

↑選んだ駄菓子2

↑選んだ駄菓子3

↑選んだ駄菓子4

↑選んだ駄菓子5
    
こんなに食べちゃった!
体に悪そうですw

駄菓子バーだ~いすき♪
すごく楽しかったです
(^ν^)絶対また行きたいな~

↑これはGOGOカレー!
ンマンマでした
     
     
正直、川崎はヤ○ザとかガラが悪い人が多いイメージがあったんだけど、
最近よく川崎で遊んでて、スポッチャとか駄菓子バーとかショッピングモールとかオシャレなお店とかたのしいところがたくさんあるんだなって大発見でした。
   
(^ν^)川崎たのしいね★

↑丸ごと湯むきトマトのチーズなしカプレーゼ!

↑本のしおりをもらいました。
自分の指をしおりの穴に入れて押し付けると即席肉球が完成する素晴らしい発明品です♪
プニプニ肉球最高♪

美ヶ原高原

8月にいつもの3人で美ヶ原高原に行きました

嵐がくるらしいとニュースでやってたけど快晴!

車でつくね串

甲府で一泊しました

夜は酒盛り

私はドクターペッパー(笑)

夕飯はくら寿司でした

くらポン当たったぞ!

ヒャッハー!

うまー

優勝は14皿のY氏
おめでとうございますw

美ヶ原高原にて

よい天気

めちゃ日差しが強くて、激しく日焼けしました

トイレにて(笑)

賽の河原みたいに石がいっぱい

(^ν^)うひひ

ソフトクリームたべてる人がいる!

こけももソフトクリーム!だったかな?

なんたらかんたらの塔

てっぺん??かな

私は人物しか撮ってなかったから、
他の人に景色の写真もらいました
感謝!
以下もらいもの画像

きれい!

きれきれきれーい!

坂道きつかったw

雨傘を日傘にしてます

幻想的な牛のいる風景

牛さん

モーモー

牛との遭遇

道を間違えて、ハイキングコースを行くはずが、上級者コースに入ってしまい、あまりの辛さに、最後は手をひいてもらい、なんとか登り切りました。
(^ν^)山の中で、動けなくなって、死ぬかと思いました

てくてく

うしうしさま

空気がうまいし、うすい

美しい山のいただきと
足腰のいたみ

どぅわー!

空気がうまい

きれーい

おはな

紫のおはな

ちょうちょ(蛾?)

なんとか車に戻ったものの
もはや、ただのシカバネのようである。
    
みなさん、迷子には十分にお気をつけくださいませ!
    
ヤイコォ~ラ~!

スポッチャ


↑川崎ラチッタデッラのビレッジヴァンガード

↑大好きなドクターペッパーチェリー味
(^ν^)めちゃウマ!

↑懐かしい小さいCD発見

↑いっぱいあるでしょ!
1枚100円だって。

↑今年のハロウィンは変装するらしいです。
私は悪魔になろうかな~

↑頭に包丁が刺さった人
これって仮装なの?(笑)

↑カボチャのスープ
うみゃぁあああい

↑サイゼのイカスパゲッティ?

↑あたしの渾身の力作!
名付けて、富士山スパゲッティ!!

↑ミートソーススパゲッティに湯むきした完熟トマトを丸ごと乗せて野菜とスパゲッティを1皿で食べられるアイディアごはん(ドヤァww

↑スポッチャでダーツ

↑ルールはわかりませんが

↑超たのしい!!

箱根

ドライブで箱根に行きました

↑湿生花園

↑食虫植物

↑芳雄バージョン

↑みつこバージョン

↑甘い匂いで虫を誘って
この中に入ってる消化液で虫を溶かしちゃう

↑なんかグロテスク…

↑いろんなお花がありました

↑食虫植物コーナーにて

↑可愛い

↑小川

↑季節違うけど紅葉?

↑きれーい

↑ん?

↑なんなんだw

↑背後に

↑なにやら

↑気配が…

↑ドーン!!

↑道に板がはってあって
小さい尾瀬みたい

↑みっちゃん

↑ハマナス

↑良い景色

↑台風なのに晴れてる

↑ウドの花

↑空気うみゃい

↑入山規制中の大涌谷へ

↑台風真っ只中

↑ごらんくださいこの頭!
ライオンみたい

↑ゴォ~~

↑寒いです

↑長生きの為にどうしても大涌谷に来たかったわけです

↑1人1個ずつ食べます
みんなで長生きしよう!

↑可愛く笑って~!って言ったらこの顔w
怖いよ~(笑)

↑大涌谷、はやく登れるようにならないかな

↑いちじくのパンナコッタ
    
   
台風真っ只中だけどたのしいドライブでした
    
以下、誰も得しないおまけユーチューブ動画
湿生花園動画1
湿生花園動画2
湿生花園動画3
湿生花園動画4
湿生花園動画5
eggの新フレームとつくね串

桜木町カラオケ&鳥貴族

嵐がきてるというのに
高校1年からの親友のAちゃんと桜木町のカラ鉄でカラオケしてきました

久しぶり~♪

宝くじを当てて仕事をやめよう!とか

セーラームーンになりたい!とか
全くなんの意味もないくだらないことを話しまくりましたw

そしていつも通り写メ大会が開催されました

↑悲しい顔(のつもり)

↑怒った顔(のつもり)

お題は真顔なのに笑いがとまりません

たーのーしーい!

↑ブログで見せられないのが残念なほどAちゃんはウサギが似合う!  
     

↑鳥貴族にはじめていきました
カラオケとはまた違う日なんだけどね。

↑歯が悪くて噛めにゃい

↑フガフガしてるだけで時間ばっかりかかっちゃう
でも超美味しい!

チーズつくねウミャイ

↑もも串?ウミャイ

↑真剣に鶏肉を撮影してます

↑そしてこのドヤ顔w

↑お通しのキャベツを独り占めする悪い奴はコイツです
でも、大丈夫!
鳥貴族のキャベツはお代わり自由なんだよ(誰

はい、というわけで、
今回のブログも自分の店のことじゃなく他店の紹介ブログでした(笑)
     
<お店のお知らせ>
誠に勝手ながら31日と1日は冷蔵庫の搬入と仕入れのためにお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

渋谷トムボーイ

渋谷トムボーイでインドカレーをたべました

↑マスコットキャラのモアイ

↑ラッシー

↑フニフニしたパンみたいなの

↑あつあつだよ

↑甘いココナッツカレー

↑フニフニをちぎって…

↑甘いカレーにつけてたべると

↑笑いが止まらなくなります

↑辛いカレーもあるよ

↑このフニフニのでっかさをご覧ください

↑靴箱の鍵もモアイになってます

↑インドのお姉さんクッションがおいてありました

↑ライトがカラフル!
トムボーイは店内の装飾が可愛くて何度も行きたくなっちゃうね♪
     
    
夜ごはんはまたもや薄利多売半兵衛へ。

昭和の雰囲気大好き!
山猫料理店が不景気で潰れたら半兵衛に就職しよっとw

半兵衛にくると楽しくてずっとニヤニヤしちゃうわけです

↑コンビーフ頼んだら缶のままきたw
    
私はいつもおしょうゆを少し垂らしてたべるんだけど、マヨネーズがついてきたので、今回はマヨネーズでたべてみました。
    
(^ν^)よくわからないけどウミャイ!

焼き鳥もウミャイ!

おにぎりもウミャイ!

↑マリブビーチ
ココナッツの香りですごく好き!
(お酒だから飲めないんだけど)

↑100円のお菓子袋を頼んだら、
お兄さんが「いっぱいいれておきましたよ」
って大サービスしてくれました★
     
(^ν^)わ~い♪

夏休みあれこれ

お引越しのお手伝いで東京へ

↑人生2度目の一軒め酒場。

(^ν^)オレンジジュースウミャイ☆   

↑明太子焼きそば。
味は完全にたらこスパゲッティで美味でした

↑イトーヨーカ堂で朝ごはん
フードコートたーのーしぃー!!

コーヒーを1リットル飲むチャレンジ中
(のめませんでした)

↑eggに新しく出た
叶姉妹の美香さんになれるフレーム

↑夢の国はんべぇ

↑なんだろ、この写真。
割り箸とってるとこ?(笑)

↑砂肝スキ!

↑ジュースは80円だよ♪

↑おかわりし放題のキャベチ!!

↑アイスクリン♪

↑アイスがうますぎて変な顔になってるw

↑お菓子も食べて大満足!

↑水族館にて

↑カワウソの森

↑カワウソの森の川にはお魚がいっぱい

↑シャツに着替えて工房へ。
父親の顔がしなびたジャガイモみたいでヤバすぎる(笑)

↑一応、拡大写真も載せておきますね

↑糸のこ、超真剣。
これがまたすごく下手でガタガタ…
   
本当は工房にいろんな型が用意してあって、その中から選んで作るんだけど、私は猫の看板をどーしても作りたくて、先生にお願いして型を描くところからやりました。
    
猫は描き慣れてるから3分かからず型ができました☆

↑ヤスリがけ

↑塗り塗り。

↑老眼のみっこちゃん、がんばってます!

↑かんせ~い★

↑とっても簡単にできました

↑作ってない人が何故かドヤ顔(笑)

↑牧場で牛と遊びました

↑牛さん可愛い

↑宮ヶ瀬ダムも見てきました

↑車屋さんでクッピーラムネもらいました

↑アラサーが河童とクゥの夏休み観て大号泣(笑)
こんな子供騙しのアニメで泣くもんか!と思って目に力を入れてみてたんだけど、案の定完敗でしたw
明日、腫ぼったい目でお仕事だよorz
   
(↓ちょっと怒りのネタバレ。)
作品自体は感動したし素晴らしかったけど、途中、飼ってるワンコを死なせる描写が個人的には許せない! !    
べつにワンちゃんが死ななくたってこのアニメは成立するのに、その描写があまりに酷すぎて嫌悪感マックスになりました。
 
(´;ω;`)人間の残酷さは十分伝わってるから、犬はそのまま幸せに家族と暮らさせてあげてよ~。
じゃないと、動物好きの子供がみたら凄くショック受けると思う…。
私が小学のとき見たら絶対に夜眠れなくなりそう。。。
    
って、文句たれちゃったけど、その他はバリのガムランぽい音楽といい、河童の可愛さといい、とっても面白いアニメでした。         

↑前に作った貯金箱。
いまね、3分の1くらいたまってる♪
いっぱいたまったら旅行に行くんだ!
バスツアーとかも楽しそう♪
            
ムフ(^ν^)貯まる前からワクワクです♪

最近の雑記


じゃーん!
たまごを割ったら黄身が二つ出たよ!

しかも、なんと2連続双子ちゃん!
すごくラッキー!

サイゼでパルマ風をたべました
ウミャ~~

↑ショートカットみたいにみえる

↑変身アプリに新しく加わった海賊になれるフレーム!
個人的にはすごく似合ってる気がするけど、不評でしたw

↑完全におっさんw

↑オリンピック応援バージョン
お花がヒラヒラして楽しいよ!

↑オオカミ女
毛むくじゃら!w
     
youtube動画うさまるが飛んでくる
↑うさまるが飛んでくる新しいフレーム

↑セミを捕まえて遊びました
セミのブローチ可愛い♪

↑肉球グミ♪
(^ν^)お気に入りで毎日2つずつたべてます

↑もうすぐみっちゃんのお誕生日だ!
これをトイレに貼ろう★
プレゼントどうしようかな
プロフィール

ゆの

Author:ゆの
ヾ(*´∀`*)ノブログの内容はお店と全然関係ない不真面目でプライベートな事ばかりです。
ごめんなさい。
 


27才になりますた。
 


一応サイトもあるのですが
なんも意味をなしてないです。
覗いてみないで下さい。


電話0467-43-5974
メール「majesty_curumi@yahoo.co.jp」



↓アルバム↓
nim.jpg

山猫ドア
 
kanderuyo.jpg

ほっぺたうまい
 
cw9.jpg

カーテン設置完了

cat1.jpg

ついつい衝動買い
 
gaiheki01.jpg

外壁
 
gaiheki03.jpg

ドア
 
cake3.jpg

ケーキ好き紅茶好き
 
07-10-18_13-384.jpg

リビングできょとん
 


まだメタボでなかった↑
 
moj.jpg

もじぇもじぇ大好き
 


きしゃぁああああ
 


きしゃぁあああああ
 


奇跡の2ショット
 
08-03-02_10-26.jpg


__ISO-2022-JP_B_GyRCSCJGfiRqRy0bKEIuanBn__.jpg

箱入り息子
 
mini.jpg

アリスとお泊り
 
07-10-23_18-101.jpg

アリスと誕生祝
 
06-11-26_17-16.jpg

手作り。フォークでかい。
 
1111.jpg

べろりんちょ
 
7.jpg

ジャワ猫コレクション
 
mjg.jpg

玄関で日向ぼっこ
 
11111fgh.jpg

キャットタワーまじぇ
 
06-10-09_18-09.jpg

猫まんじゅう
 
07-08-29_14-441.jpg

うにゃうにゃくるり
 
134.jpg

犬は喜び庭駆け回り
 
135.jpg

雪だるま力作
 
3416.jpg

体に悪そうなプリン
 
zzz1.jpg

重たいテーブル
 
zz1.jpg

オープンな感じする?